記事一覧

ジギング釣果

ファイル 1040-1.jpgファイル 1040-2.jpg

昨日使ったジグを干しております。

こうして見ると、色々有るなぁ〜と思いますが釣果って、ジグやシャクリパターンによって明らかに差が有りますので、同じ日に1つで粘らず色々試してみて下さい。

まぁ当店の御客様の中には「たまたま、魚の目の前にジグが落ちた人が良く釣る」なんて言ってる方もおられますが...

ジグの形状やロッドアクションによって、水中の動きで”魚を引寄せる”って効果もありますし、カラーも大切な要素だと思いますよ。

だって鉄棒に針で、他の人より釣る自身有ります?

小さい魚(幼魚)は警戒心が無いので、比較的釣り易いですが、そうでなければジグのカラーとパターンを早く見つける事です。

私は釣ってるボートの横を、そぉ〜っと通過しながら、シャクリのパターンとジグのカラー見ちゃいまね。

やっぱり上手い人は,良く釣っとります。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村