記事一覧

スパンカーのロープ

ファイル 2147-1.jpgファイル 2147-2.jpgファイル 2147-3.jpgファイル 2147-4.jpg

ナカセンのヤードを巻上げる、全長10mのロープです。

巻上げた後のデッキ上のロープですが、何かの拍子でプロペラに巻いて切れる事が以外と多いみたい

ヤードロープだけなら良いんですけど、ブロック(滑車)にスプライス(輪っかで編込み)加工してありますから、簡単には交換出来ないんです... 結ぶと滑車を通らないし...

ナカセン純正で10500円、送料別途

画像はロープとブロックを持ち込んで、編込んでもらった特注品

16本の細いロープが、上手〜く編込んであるんですが、ナントまぁ〜見事な事!

ペラに巻き込んで切れるくらいなら良いんですけど、こんなもん(16打10mm)に足でも巻かれた日にゃあ、海に軽く引きずり込まれますから気をつけて下さいね

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
↑ポチッとな