記事一覧

NISSANサンフィッシャー730

ファイル 2822-1.jpg

アイコン

23フィート、ディーゼル艇

良く整備された奇麗な船です。

カッ飛ばさなきゃ、とても経済的な船ですよ!

もちろんウォークスルーで、しかもバウにキャスティングレール付き!

大特価!

詳細はこちら【http://boat-time.com/archives/boat/sunfisher-730/】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
人気のボート

船舶レーダーは消耗品?

ファイル 2821-1.jpgファイル 2821-2.jpgファイル 2821-3.jpg

レーダーには寿命が有ります。

機器の古さとか経年劣化とかではなく、マグネトロンって言う電波飛ばすやつに寿命が有るんです。

FURUNO現行機種で、目安は3000時間

3000時間以内でも、小さな物標や遠くの物が映らなくなったらマグネトロン交換すれば大体直りますが... コレが以外と高い!

マグネトロン=電磁波っていうんですかね? 電波の事は良く知りませんが、何か怖そうな名前

ボートで作業時、目線でこっち向いてグルグル回ってるアンテナ見ると正直怖いかな?

レーダーは消費電力も大きいですし、寿命も有りますので不要な時は切っときましょか!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
レーダーも消耗品