記事一覧

中回転域でエンスト

ファイル 2664-1.jpgファイル 2664-2.jpgファイル 2664-3.jpgファイル 2664-4.jpg

アイコン

点火プラグがススだらけ... 燃料濃いじゃん。

アイドリング安定、点火時期問題無し、プラグの熱価良し、水温計動かん...

そーなんです、水温計のセンサーをライターで炙っても90°くらいしか上がらんのです。

運の悪い事に、メーターにアース(マイナス)直結しても、ギクシャクしたり、カクン!と引っかかって、ビクとも動かんかったりしますんで、センサー故障の初期症状を見逃してしまったんですな。

これ、その昔、中古で販売した「シーレイダー」で苦労して、勉強させて頂きましたよ。

結局「シーレイダー」は並行輸入で部品が無くって、オートチョークに配線端子つけて手動ON-OFFにしましたけど、こちらは部品も有るんで簡単に直りました。

ガソリン艇は電気系統に水が悪戯して、急に不具合が生じますからね、水上バイク、ジェットボート、船外機、コンパニオンのおねーちゃん、みんな嫌いです... と、グッさんが言っとりました♪

釣りクラブ忘年会では若い細身のおねーちゃんが、ずーっとグッさんの前に居たような気がしましたけどね、まっ、気のせいですね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
今年もあと少し