記事一覧

トレーラーの車検

ファイル 2319-1.jpgファイル 2319-2.jpg

LEDランプ、お手上げです。

個々のLEDでは無く、右ウインカーの(オレンジランプ)6個全部の光量が足りません。

中の基盤の問題なのかな?

どちらにしても防水で分解出来ませんので、本体交換となります。

画像なら右側の場所の方が暗いので、右の方が明るく無いといかんのですけどね。

昼間だと”おやっ?”って明るさですが、わかります?

BLASTトレーラー 3連LEDテールランプ 19170 送料税別5800円

車検に通りそうに無いので、交換します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
明るいボタン

FR32EX-HP点検整備完了!

アイコン

こちらも点検整備、消耗品交換完了、HPガンガン出港OKです!

近場で【ワラサ】がボコボコ釣れてますので、頑張って下さいな。

あと、今釣れてる【ゴマサバ】が、めっちゃ美味いらしいですよ。

今回はD6の、フィルター交換してませんから20リットル入らないので残りは、ボトルキープしときます。

有り難うございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
ガンガンボタン

ポーナム26L点検整備完了!

ファイル 2317-1.jpgファイル 2317-2.jpgファイル 2317-3.jpgファイル 2317-4.jpg

冷却水経路点検、オイル類交換、インペラ交換、陸上始動点検、排水、異音など問題有りませんでした。

ベルト類は最近変えたのでしょうか? 幅も高さも有りましたので交換無し!

ドライブ周りの4つのジンク中、見積では2ヶ所が要交換でしたが、外してみると...1ヶ所だけでOKでした。

インペラは変形のみで欠けは有りませんでしたので、船内に置いておきましたから緊急用で船内に保管をしておいて下さい。

エアコンが... これからの季節、羨ましいですね!

本日完了です、有り難うございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
整備完了ボタン

ヤンマーDE31(深海用魚探)

ファイル 2316-1.jpg

本日船体の図面が届きました。

現在、50kHz2kwで深度表示が300m位との事...?

過去の取付け例からだと、50kHz2kwシリコン貼付けでも1000m、インナーハルケースなら1500mだって問題なく映ってますから、こりゃ改善の余地有りですね。

取付け場所はヤンマー推奨の場所のようですから、取付けミスでエア噛みしてるか、キールを逃がしてないのか、キールを逃がして角度が10°以上開いてるのか... 何か問題は有りそうな感じ。

まぁこの作業は結構得意な方なんで、2〜3度やれば深測距離は向上すると思うんだけど...

皆さん興味の有る(問い合わせの多い)内容なので、また結果は報告します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
良く見れるボタン