記事一覧

点火時期調整

ファイル 2187-1.jpgファイル 2187-2.jpg

アイコン

昨年からエンジントラブルひきずってる、マークルーザー3.0

1回目は、雨水溜まってエンジン半沈、点火不良などなど、4番ガスケット飛び

2回目は、お決まりのエルボ、小石でオーバーヒート、3番ガスケット飛び

3回目(今回)は10分くらいで、1番ガスケット飛び...

原因が分からず悩んでましたが、解決です!

ナント! あのグッさんが、メーカーに何度も聞いて突き止めたんですよねぇ〜

点火時期調べたら5°進んでました... 誰かデスビに触ったかな?

あと、ダイアグのカプラーが腐食で接触不良して高回転時に自動進角しなかった事が原因... 半沈の、おつりですね。

デスビはねぇ〜、ネジ緩めて外した時に位置動くと点火時期狂うんで、知識が有って専用工具持ってなきゃ元に戻せんですよから、中途半端な知識でさわっちゃダメですよ。

ガソリンエンジンは電気系統が命ですから気をつけて下さい。

点検時に端子に触ってたり、エンジンの振動なんかで”ポロッ!”と外れる事、多々有りですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
↑ポチッとな