記事一覧

フィッシングガイド

ファイル 1340-1.jpgファイル 1340-2.jpg

今日は先日ボートを御購入頂いた御客様の、ポイントガイドに行って来ました。

同乗では無く、2艇で同行してポイントに案内、そして御自身のGPSにマーキングをするそうです。

さて先ずは暗闇航行(早朝4時出航)、そして「真鯛」ポイントで30分遊びましたが2枚潮! しかも魚の気配無し!

前日に「沖は未だ行かなくて良いです。」と言われてましたが、このままではボーズの可能性大なので恐る恐る「チョット遠いですが沖の青物ポイント行きますか?」の問いに、「良いですよ!」と快く言われたので、行きたかった沖に6時GO!です。(無理言って申し訳ございませんでした。)

到着して2〜3投目?、御客様艇で「カンパチ」GET!

マズメは1時間くらいで終わってしまいましたが、それでも「ハマチ(50cm〜)」「カンパチ(40cm)」「黒鯛(45cm)」「トラフグ(60cm)」を釣っておられました。

偉そうに「今、ハマチ釣るならここですから!」と言った、自社艇は3人がかりでも「青物」ゼロ...

こちらは「チダイ」「アズキマス」「サバ」「アジ」「カサゴ」「メバル」「ホーボウ」「黒鯛」と、魚から勝手に釣れただけの釣果です。

本日はマイボート初釣りで遠征御苦労様でした。

また何かありましたら、お気軽に御相談下さい。

PS.画像のノッポとHighFife艇様とは、何の関係もございません。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

4月28日のジギング釣果(その2)

ファイル 1339-1.jpg

「ビーナス2」艇様のジギング釣果です。

「潮が悪いから「真鯛」なんか釣れへんだろ」と思っておりましたが、釣れてるじゃあ〜りませんか! サ・ス・ガ!

「真鯛(45cm〜)」だそうで、私も行きゃ良かったとチョット後悔...

「アイナメ」もおるし... ポイントは神島周辺

貴重な釣果情報有り難うございます。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村