記事一覧

神島周辺のブリ・ワラサ釣れてました。

ファイル 1203-1.jpg

御客様が、電話やメールで近況報告下さいました。

この3日間、出航する度に「ブリ」「ワラサ」何本も釣って、皆さんボーズ無しじゃ有りませんか!

しかも店頭で私が”「ブリ」「ワラサ」にはチョットダメかもしれないけど「ハマチ」には絶大な効果が有りますよ。”と薦めたカーブスライダーで...

ボートは21フィート、23フィート、27フィート、40フィートと様々で、みんなスパンカー無しのドテラ流し、場所も似たような所で条件は私と同じ。

こぉ〜なると潮だの、水温だの言ってシブイシブイと言ったり、お客さんに薦めて自分で同じジグ使わなかった私は...恥ずかしいっす。

「何〜んも釣れません...」は撤回! 私が下手でした。

スロージグ封印して天候が回復したら「ブリ」「ワラサ」もう一度行って来ます。

PS.私の留守中に、三河で有名なジギング船「M丸」「Y丸」の船長様が御来店頂いたみたいで有り難うございます。

色んな話が聞きたかったので、また機会が有りましたら御来店下されば幸いです。

スロージギングのシーバス

ファイル 1202-1.jpgファイル 1202-2.jpgファイル 1202-3.jpgファイル 1202-4.jpg

今日は7時出航で、最初にスロージグの「シーバス」、その後は電動リールで「ワラサ」「ブリ」狙い!

相変わらずスロージギングの「シーバス」は、やる気満々で2〜3流しで1キャッチのペースですが、30分くらいすると職業船に囲まれやむなく移動

今日こそは「ブリ」と魚探をにらんでベイトを探し、ジグ発射!

画像のように水深45m、60m、80m何処へ行ってもベイトもりもりで、しつこくジグを発射しても、何〜んも釣れません...

もちろん色んなジグやフックを試しましたが、20mくらい巻くとバレる(スレ?)アタリが4〜5度あっただけ。

朝の30分で2本キャッチ、その後4時間何〜んも釣れませんでした。

間違いなく魚は居るんですがねぇ... 釣れんと疲れます...

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村