記事一覧

船外機のメンテナンス

ファイル 3240-1.jpgファイル 3240-2.jpg

アイコン

以外と軽視されがちな「ギアオイル」と「エンジンジンク」

こちらの「4ストDF70」ギアオイル、本来1050ccなんですけど、抜けたオイルは200ccくらい... 白濁もしてないのに、残りはどこに消えたんだろう?

エンジンジンクは... あらへんがね?

どちらも目に見えないし、警告灯無いし、海上係留だと難しいので後回しにされがちですが、エンジンオイル以上に気を使わないと大きなトラブルになりますよ。

船外機だと「トリムタブ」や「エンジンブラケット」は見やすいところに有るけど「吸気側」「排気側」「チルトシリンダー」「ギアケース」は見難いところに有りますから、よー探したってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
アノードを探せ!