記事一覧

KOSHINビルジポンプ

ファイル 2672-1.jpgファイル 2672-2.jpgファイル 2672-3.jpgファイル 2672-4.jpg

患者は、KOSHINのビルジポンプで動作不良です。

モーターはご覧の通り多少の水没でも「どこから浸水するの?」ってくらい密封されとります。

外観に錆は有る物の、モーターは直結すれば元気よく動くA級品

あとは、この状態で壊れる所と言えば、水圧スイッチ(モーター先端の黒い部分)

KOSHINは親切なメーカーで、パーツ売りもしてるんですけど、7600円とチョット悩む金額

まぁ、ここはうちの得意分野なので診断して、バラしてみましたがな。

想像通り、銅特有の酸化による青緑錆の接触不良と、なんらかのショートによる接点部分の動作不良

ここの「マイクロスイッチ(オムロン製)」は380円と安いんですが、電気の事少し知ってないと、高くついちゃうかもです。

例えば... 「電気はマイナスから流れます」「ここに使われてるスイッチは押すとOFFです」「水圧スイッチは水で引かれるとONになります」これを何で? 嘘だろ? と思う人は業者に任せて下さいな。

「KOSHINのビルジポンプ」モーターは海水対応の日本製! そぉ〜簡単には壊れませんよ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
今年もあと5日