記事一覧

サブバッテリーチャージャー取付準備

ファイル 2612-1.jpgファイル 2612-2.jpgファイル 2612-3.jpgファイル 2612-4.jpg

マニアル切替も良いんですけど、どちらかのバッテリーに偏ったり、切り替えが面倒だったり、魚がエンジンルームに落ちたりするので「サブバッテリーチャージャー」の取付です。

まぁ当店の中古在庫品ですけどね、十分使えます。

こちらのボートは、アクセサリーパネルにブレーカーが無いのでスイッチを2個、若しくは60Aくらいのリレーをつけなきゃならんのですが、今回は予算の関係でスイッチ2個バージョン

余裕が有れば+1.5万円〜で、リレーを使って空いたスペースにパラレルスイッチの取付がオススメ!

電源コードは8SQ、サブバッテリーチャージャーは30A、ん... ザット2万円!

もちろん工賃、サブバッテリー、グッさんの飯代は別ですけどね。

これでジギング中に海上で、うるさいエンジンを切る勇気が出てきました。

バッテリーが以前、酷い目に有った「K国製」なので、まだ切らんけどね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
バッテリーは命