記事一覧

DGPS魚探

ファイル 2081-1.jpgファイル 2081-2.jpg

今流行のデジタル魚探の事じゃありません。

「ディファレンシャルGPS」と言って、よーするに誤差が1m以内で精度が、どぉ〜のこぉ〜の...って根魚ファンじゃないから、うちにはあまり関係ないかな?

それよりも重要なのは、このアンテナを繋ぐと気象(海象)情報を受信出来るってのが良いんですよね。

中古が入荷したので、試しに新型の魚探に旧型のDGPSアンテナ取付けてみました。

ちゃあ〜んと受信するみたいです。

同じ情報を電話でも聞けるんですけど、沖だと電波が届かなかったり、通話料が携帯電話だと最低40円(最初の案内が長いっ!)ですから有れば便利です。

新型のDGPSアンテナでも機種によっては受信出来なかったり、本体の改造が必要だったりする物も有りますから、詳しくはショップに御相談下さい。

取付け作業完了です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
↑ポチッとな