記事一覧

深海釣りGPS魚探「フルノGP-1870F」

ファイル 1854-1.jpgファイル 1854-2.jpg

今回の取付けは「フルノGP-1870F」

このGPSは深海釣りには、持って来い!の機能満載!

一般的なGPSは、100m以上になるとマップの表示が50m単位になったりするんですが、世界のフルノは200m以上でも10m単位で表示するので、海底の掘り谷がよ〜わかるんです。

我が会議室に有る「水路協会のnewpec」とはデータが違うらしいのですが、この小さい画面で良くやったなぁ〜と感心しちゃいますね。

ただ... この等深線を使う中大型ボートのオーナーが、7型ワイドを使うかなぁ〜と思うし、アフト専用で使うにしても、深場で魚探がオートで出力を上げてくと干渉してノイズが出るので、一々キャビンの魚探の電源を切る手間が面倒ですね。

この魚探(機能)で、外部モニター対応、10inc以上、30万以内って販売されないかなぁ〜

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村