記事一覧

ボルボのドライブオイル

ファイル 1380-1.jpgファイル 1380-2.jpg

高級な黄色いの入れてやりました... 嘘です。

半分乳化ですね!

今年の始め「ワラサ」フィーバーの時にPE絡めたし、シャフトケース内のパーツがかなり欠損してますので、近日中の取り付け迄にオイル交換です。

ところで、ドライブのギアオイルを上から入れるのに時間がかかってしょうがない、と言う方居ません?

ボルボのドライブの多くには、オイルの抜き入れの中間部分に空気穴なる部分が有りますので、それを外して入れると上からでも、スル〜ッと入って行きますよ。

船外機の場合は、レベルゲージも兼ねてますので下からエッコラ、エッコラ入れるんですよね?

釣り糸(特にPE)なんか絡めた時は、ギアオイル点検した方が良いですよ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村