記事一覧

職業船とのトラブル

今日は朝から閉店迄、暇無しに賑わいましたねぇ〜

ポイント談義、消耗品やジギング用品購入、陸送予約、GPS魚探予約、艤装予約にボートの商談と正しくボートに関する、何でも屋って感じの1日でした。

中でも考えさせられたのが”横暴な職業船”の談話

レジャーから文句を言うことは無い?と思うのですが、ここ数日の職業船は態度が激変してるらしいです。

私も先日、船団から遠〜く離れていつもの場所に居たのですが、わけもわからずいきなり怒鳴られ、初めて注意する人物に”あの言い方は人間として間違ってないか?”って感じです。(殺すと言われた方も居たそうです。)

まぁ極々々々一部の職業船みたいですけどね。

トラブルをおこす気は有りませんが、漁労優先、人工漁礁の近く、島周辺のアンカー、オキアミの撒き餌禁止、それ以外にどんな理由で禁止なんだって、明文化してマリーナに通達してもらう事は出来ないんですかね?

暗黙のルールと言う曖昧な言い分や、弱いもの苛め、八つ当たりは気分悪いです。

当店には漁師、遊漁船、レジャーと様々な御客様もおられますし、このブログも日/1000件強のアクセスが有りますので覚悟して書いとりますが、何か意見が有りましたらコメントに残して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村