記事一覧

夏バテ予防に☆

ファイル 74-1.jpgファイル 74-2.jpg

アイコン

お鍋の中でお花みたいに開いてコロコロとしているものは
先日釣ったシイラの卵です。
1匹のシイラからこんなに採れました。(すごい量)
生姜といっしょに甘辛に煮付けてみました。
シイラを食べると【医者いらず】と言われる程。
元気の源らしいです。(とくに内蔵は。)
ってなことで 卵いっぱい食べるぞー!!!

ついでに 【オクラ・イカ・納豆丼】も作ってみました。
その名のとおり 釣った新鮮なスルメイカと納豆、オクラをのっけて
麺つゆをかけるだけ。お好みで生姜や薬味も添えて。

夏の食欲のないときに あっさりだけどパワーがつきそうな
夏バテ予防になること間違いなし!!!(ガッツ!!!)...石松とは言わないでね