記事一覧

エンジンオイル満タン(怒)?

ファイル 2610-1.jpg

あるボートのエンジンオイルを交換した所、オーナー様から「おい! エンジンオイル満タン入っとらんがやぁ!」って、お怒りの言葉を頂きました。

調べてみるとゲージのレベル8割程度、ちゃんと入ってると思うんですが...(画像は自社のボートで6割程度)

更にオーナーさんは「俺は昔、自動車整備で...」「レースに出場して...」「○ンツ買ったときは...」「エンジン焼き付いたらどうすんだぁ!」って... もう何も言えましぇん。

船台に載ってエンジンの前側が上がってるし、ゲージのレベル内なら満タン(レベルの最上部)よりも8割の方が良いと思うんですけどねぇ

「オイルはやっぱり満タンだよぉ〜」って言う人は、おおかたアイドリング中や航行中に、オイル燃やして白い煙モクモクしてる人です。 はい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
エンジン点検してますか?