記事一覧

船外機のチルトシリンダー

ファイル 1521-1.jpgファイル 1521-2.jpgファイル 1521-3.jpg

外側へのオイルの漏れは無いんだけど、まだ下がるので、一度は異常無しと判断したチルトモーターのフレーム清掃、Oリング交換、シリンダーシャフトのボールスプリング清掃して、やっと止まった感じです。

微妙〜な、ホントにちっちゃな傷が悪さするので、目に見えんでも開いたついでに怪しい所は交換した方が良いです。

もし工賃ケチって自分でやるなら、固くって「こんなん外れるんか?」って場面に何度も出くわしますから、分解図を入手してからやった方が良いですよ。

今回、ダストシール外す時に細いマイナスドライバーが手に深く突き刺さって、その瞬間「工賃10倍じゃあ〜!」って思いましたので、頭が冷めた明日とりにきて下されば通常の工賃です。

うちは気分で工賃が変わる店です... ナンチャってぇ〜

プロペラシャフト交換、チルト不良、完成です!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村