記事一覧

1月21日のジギング釣果

ファイル 1206-1.jpgファイル 1206-2.jpg

「ワラサ」「シーバス」健在! 「真鯛」爆釣〜!

寒いと思いきや、雨かと思いきや、伊良湖で多少のウネリが有っただけで、ほぼ無風。

出港から1時間くらい微量の雨に打たれましたが、それ以降は終始雨もなく寒さも感じる事は有りませんでした。

なんたって伊良湖付近は水温12〜14°で湾内は7.1度ですからね、伊良湖付近は暖かく感じるはずです。

ところで昨日入荷したスロージグ、8時から開始して12時迄の4時間で画像の通り

11時過ぎから西の空がドス黒くなって来ましたので魚探を見ながら退散すると、途中怪しい魚影を見つけ最後の1流しと軽い気持でジグ落としたら...「真鯛」が爆りました。

結局5流しくらいしましたけどね!

今日は釣り易い日だったので、行って良かったです。

PS.小さいシーバス(セイゴ)は、リリースしときました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村