記事一覧

SXドライブギアオイル乳化

ファイル 1179-1.jpgファイル 1179-2.jpg

バンザア〜イ! もうヤケクソ!

年末の出航(釣り)に向けて、もう1艇のドライブオイルも点検したら、ナント! 乳化しとる!

ドレンプラグに金属片は無いし、粘度も有る(純正より硬い!)し、抜いた量も2.1リットル有るから、シャフトシールかな?

このボートの前オーナー様は、あまり手入れをしない方だったみたいで、金銭的にも体力的にも辛い... ホント辛いっす。

しかもドライブリアカバーと、ネジ周り全てにシリコン打って有るし...

道具も時間もないから、とりあえずオイルだけ交換して来年バラします。

SXドライブは船外機と違って、上のゲージスティック側からオイルを入れるんですが、中間のエアー抜きネジを外さないと、とても時間がかかります。

確かドライブリアカバーの中に有る、シフト棒の右横辺り(画像の赤矢印辺り)に有ったと思うけど、SXにも色々有るので間違ってたらすんません。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村