記事一覧

当店オリジナル

ファイル 2143-1.jpg

コンセントボックス

販売中〜〜!!

当店スタッフが『心を込めて...』

作りました!

どうぞ召し上がれ☆

....??ではなく...お試し下さい

埋込型ステンレスロッドホルダー

ファイル 2104-1.jpgファイル 2104-2.jpg

入荷しました。

以前のスポット溶接型では有りませんので、今度は問題ないでしょう。

こちらの品は安価な商品の中でも、しっかりと作られた確かなものです。

沖で不意の大物が釣れた時等に、ロッドホルダーに差し込んだままグリグリ巻いても大丈夫!

旧型(スポット溶接)は2400円、今回の商品はSALE:2600円、その差額200円以上の価値は十分ありますよ。

もちろん旧型も扱っておりますし、ジギングロッド程度なら問題なく使えます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
↑ポチッとな

HONDEX 15インチGPS魚探

ファイル 1840-1.jpgファイル 1840-2.jpg

デカイ!

見やすい!

電子コンパス!

機能満載の最新鋭機!

私には、良いなぁ〜って眺める事しか出来ませんです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村 

スパンカー祭り開催?

ファイル 1714-1.jpgファイル 1714-2.jpg

今年、決算前にスパンカー祭り開催します...たぶん

有る程度の個数(注文)が集まればの祭りなんですが自社艇に、どぉ〜してもスパンカーが欲しくなりましたので、何としてでも個数を集め超特価で売ろうじゃないかと考えております。

「ワイズ」も「ナカセン」も取り扱い実績は有りますので、取付もお任せください!

価格は公開出来ませんが、取付工賃含めても定価より安いかな?

予約は3月末迄、取付はGW迄って考えとります。

今年はスパンカーの威力を、十二分に体験して下さい。

ちょっと高いけど「ナカセン」(画像の白い方)がおすすめですよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

エンクロ、ビミニ、船体カバー

ファイル 1606-1.jpgファイル 1606-2.jpgファイル 1606-3.jpgファイル 1606-5.jpg

エンクロ、ビミニ、船体カバーを留める金具の紹介です。

ボートの場合、一般的には「ボタン」か「ヒネリ」

私のお勧めは「ボタン」

なんたって、船体側のネジ穴が少ない、部品代が安い、取外しが簡単!

ボタン自体の取り付けも簡単なんですが、受け側ボタンの爪のサイズと、相手側のネジが特殊で、細かなサイズ設定が有りますので実際に部品を見て購入するか、取付け知識の有るお店でご相談下さい。

各パーツは当店にも常時在庫してますので、シーズンオフに向てボタンの欠損、ヒネリの固着を直される方はお気軽にご相談下さい。

もちろん、新設も承ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

エンクロージャー

ファイル 1561-1.jpg

完成!

サイズの計測と素材の調達と資金の調達に時間がかかってしまいましたが、これで冬の海も、雨の日も釣りに行ける。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

デッキのサポートクッション

ファイル 1484-1.jpgファイル 1484-2.jpg

純正のサポートクッションが取り除かれた跡には、金具が溶接さて、塗装はボロボロ、ネジ穴たっぷり...

さてどうする?

サイズがピッタリのクッションを見つけたので取付けてみました。

本来はポンツーン(浮桟橋)に取付けるクッションですが、中空構造で柔らかい感じのゴムなので、グッさんが船上で転んでも大丈夫みたいです。

横幅60cm、高さ12.5cm、奥行6.3cm:定価3255円

ちなみにネジが8本付属しますが、特殊なネジなので使い物になりません。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

ボートのデッキ

ファイル 1430-1.jpgファイル 1430-2.jpgファイル 1430-3.jpgファイル 1430-4.jpg

有効に使いましょか!

オーナー様からの要望で作ってみました。

タモとか、タモや、タモを入れるスタンドです。

収納した物のガタツキ防止にクリートと、角あたりで傷がつかないようにフレックストリムを装着して完成で、6個制作して既に3個は売約済み。

タモ以外に入れる物が無いので、次回制作する時は内径100mmくらいで作る予定です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

中古GPS魚探

ファイル 1305-1.jpgファイル 1305-2.jpg

今日も、デジタル魚探の取付け

取り外して不要になった、GPS魚探は買取りして、奇麗に配線し直し、不具合はメーカーで整備点検してもらい販売致します。

本日買取った魚探も取付時に色々有ったんでしょうね、途中で何ヶ所も繋がったり、違った種類の配線で延長されてたりしてますが、見た目が悪いのでコネクター部分から再ハンダ!

5月初旬には暇になるので、そしたら一斉に売り出します。

GPS魚探は7inc〜10.4inc迄、5台

レーダーはFURUNOドーム型、2台

国際VHFは25w機、2台

600w前後の小さいインバーター、3台と何か他にも色々有りますんで、欲しい物が有ったら,気軽に問い合せ(予約OK)して下さい。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

GPS入荷しました!

ファイル 939-1.jpg

2011年モデル ROYAL製 GPS魚探(HG8420NF-ST BD)

ボートショー(パシフィコ横浜)のデモ機で、その機能に惚れ注文したGPS魚探です。(本機は既に、売約済みです。)

「潮流ガイド」「国際VHF対応」「NEWログリモコン(オプション)」と、とにかく釣りは欠かせない最新機能満載で、価格も40万円!

未だ々自動車のGPSに比べると遥かに高いですが、ボート用の一昔前で、この機能なら倍の80万くらいかな?

地図の切り替えも、瞬きしてる間に変わる超高速描画!

絶対お勧めの1品です!

ページ移動