記事一覧

連投スペシャル40本針

ファイル 2852-1.jpgファイル 2852-2.jpgファイル 2852-3.jpgファイル 2852-4.jpg

オーナー様の依頼で製作した物です。

深海の【キンメ】とか【アコウ】なんでしょうね。

作るのは簡単ですが、これを扱えちゃうってのが、あの釣果なんだろうなぁー

私は6本針で限界なので、市販の装備で充分っす。

あとは磨いて明日納品しときまから、爆釣したら宣伝して下さいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
残業っす。

SHOUT新製品ジグ【モニター大特価】

ファイル 2456-1.jpgファイル 2456-2.jpgファイル 2456-3.jpgファイル 2456-4.jpg

アイコン

好評につきまして第二弾!

大特価販売、今なら連休に間に合いますよ。

一部メーカー欠品しております品が有りますので、ご希望に添えるかわかりませんが、こんな価格、二度と有りませんのでお見逃し無く!

注文は8月6日まで、お渡しは8月9日

300g以上と、既に店頭に列んでいる品は対象外です。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
連休ジグボタン

メタルジグをモニター特価

ファイル 2007-1.jpgファイル 2007-2.jpgファイル 2007-3.jpgファイル 2007-4.jpg

新規に取り扱うジグの紹介です。

カルティバで有名なオーナーから発売されてる「撃投シーリーズ」

モニター価格で数量限定販売!

三河湾、伊勢湾でのデータが無いので、このジグでポイントと釣果を教えて頂く事が条件ですが、以下の価格で3本迄

撃投ジグ105(定価1260円)5色、限定4本=計20本、1本目390円、2本目780円

撃投レベル100(定価1102円)5色、限定4本=計20本、1本目340円、2本目680円

撃投エアロ95(定価1312円)5色、限定4本=計20本、1本目390円、2本目780円

「試してみたいんだけど、ボートが無いから沖に行けないんだよなぁ〜」って方は、お気軽にご相談下さい。

週末迄には無くなるかな? お早めに!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

カツオ潜航板

ファイル 1780-1.jpg

今日、板の調整して来ました。

一般的に売られてるのは「ネソ糸付き」「板のみ」の2種類しかなく、基本的には調整はしてありません。(その昔、YAMASHITAから「調整済み」と言うのが売られてましたが...)

調整がしてないと言う事は、潜るだけで動かなかったり、動きすぎて水面に飛び出したりするんですが、この調整が難しいと言うかすごくシビアなんです。

飛び出す寸前の物が良い調整で、ボートのスクリューからの水流や排気の勢いで変わったり、数年使用した物は細かな傷やゴムの劣化で変わるので毎年、調整をお進めします。

また、微調整は実際に使用するボートでした方が良く、板の寿命は概ね2〜3年

なんたって板は職業船が使う道具ですから、それなりに難しい事も覚悟して使用して下さい。

ビタリと調整された物は、よ〜釣れますよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

NEWジギングフック

ファイル 1560-1.jpgファイル 1560-2.jpg

前回の入荷時には即完売となった、あのフックが再入荷しました。

残念な事に、ツインの1cmのみしか入荷しなかったですが、2cm、3cmと注文はしておりますので、順次入ってくると思います。

何たってメーカーの宣伝文句が「ターゲット(魚)が触れただけで絡む!」ってんですから、活性の悪い時には底物を引っ掛ける...?

海草とか藻、岩に地球も引っ掛かるって事ですね?

来週末あたりに試して来ます。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

「キハダ」「トンボ」マグロ用のルアー

ファイル 1362-1.jpgファイル 1362-2.jpg

「山和フィッシング」さんから届きました!

毎回、何らかのドラマを作ってくれるルアーです。

値段は3500円〜4500円とチョット高いですが、空いてるスペースから遠く後方に1本流してみて下さい。

思いもよらない大物との格闘が出来て、価格以上の価値ありですよ。

私が好きなのは、この牛角

白丁は、ビッグ「シイラ」が好きそうなので...

「キハダ」シーズン到来です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

スロージグ入荷!

ファイル 1335-1.jpg

GW前に間に合いました!

これで、ノッコミ「真鯛」爆発しちゃって下さいな。

ただスロージギングする対象魚とポイント間違えると、とんでもない事になりますから経験の有る人に聞いてから使って下さい。

まぁショップ側としては、根掛りして頂いた方が... 微妙ですね。

入荷数は少ないので,お早めに。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

スロージギング

ファイル 1240-1.jpgファイル 1240-2.jpg

アイコン

お待たせしました、少量ですが一部入荷しました。

ジグは102本しか入荷しなかったので、気になる方はお早めに!

注文はしてますので徐々に入ってくるとは思いますが、今釣れてるので今欲しいですよね。

得意のジグが入ったので、週末にポイントへ出撃!と思いきや... 人気カラーは客注で完売かな?

お客さんに買って頂き、釣って頂ければ店も賑わいますから良いんです。

私は操船に専念して、景色でも眺めとりますんで...

新製品のスロージギング専用フック「SPARK」も入荷しましたので、合わせて御検討下さい。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

新製品ストロボ&フラッシュ入荷...

ファイル 1209-1.jpgファイル 1209-2.jpg

話題のスロージグ、またまた入荷しましたよ。

ただねぇ〜画像を良〜く御覧下さい、前回、前々回とチョット違うでしょ?

気がついた貴方は伊勢湾人!

そぉ〜なんです、通称伊勢湾カラーと呼ばれるような、伊勢湾に有効なカラーが無いんです。

それでも釣れそうな気がして、是非! とお思いの方はお早めにどうぞ。

これ... 直ぐに売れちゃって... メーカーも欠品中なんで... ホント申し訳ございません。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

フォールで喰わせるスロージグ入荷!

ファイル 1205-1.jpgファイル 1205-2.jpg

アイコン

初回入荷は即日完売した、今人気のスロージグ、第二弾入荷しました!

100gと150g、主要4カラー(ピンク・ブルー・レッドゴールド・グリーンゴールド)と意表をついた、ゼブラグローの合計50本くらいしか有りませんので、気になる方はお早めに。

先日3日連続で試してみましたが、吸い込んで補職する根魚等「シーバス」系にはタダ巻で、よぉ〜ヒットしますよ。

ス〜ッと落として、フワァ〜っと、ダァ〜ラダァ〜ラ巻くだけです。

青物系は技術を要するのかなぁ〜、私はボコボコにされました...

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

簡単なロッドホルダー

ファイル 1197-1.jpgファイル 1197-2.jpgファイル 1197-3.jpgファイル 1197-4.jpg

釣りの時にラインを結んだり、エサをつけたりポイントを移動する時に、ロッドをボート備え付けのホルダーに収納するのが面倒だなぁ〜と思ったりしません?

そんなチョットだけ立てかけとく、YAMAHA純正のスタンドが有る(有った)んです!

スリットが無いので、長距離の移動には向きませんが、釣り座のチョットしたスペースに有ると便利ですよ。

難点?は、カラーが旧型ヤマハのデッキカラー、売価が微妙〜な650円、このサイズで5mmのネジ穴が4つってとこが個人的には気になるかな。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

年末のブリ

ファイル 1180-1.jpgファイル 1180-2.jpgファイル 1180-3.jpgファイル 1180-4.jpg

お待たせしました!

長らく欠品しておりました「メジャークラフト」ジギングロッド、「シャウト」の200gロングジグと2/0〜4/0太軸フック入荷しました。

年末年始は天気も良さそうですし「ワラサ」クラスなら、近場で未だ々チャンスは有りますので、是非1本獲ッちゃって下さい!

でも今回の群れは、何故か「ワラサ」より「ハマチ」の方が美味しいような...?

年末年始も時間差で営業しておりますので、詳しくは当店ホームページ「営業の御案内」を御覧下さい。

すみません... 年末年始、海は荒れそうでレジャーボートは無理っぽいです...

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

2012NEWジグ

ファイル 1176-1.jpg

シャウト「フラッシュ」と「ストロボ」だよ。

最近流行の、スローピッチに対応したジグだそうです。

形状見てると、昨年「シーバス」で有効だった物に似てますね...

2012年モデルですので「ストロボ」に関しては、未だ入荷してませんが「フラッシュ」は少量ですが入荷しました。

年内にでも行けたら試して来ます。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

メタルジグ

ファイル 1029-1.jpg

アイコン

お待たせしました!

長らく欠品しておりました「シャウト」のメタルジグ

「ライテン」「スティ」「ワイズ」入荷致しました。

「カンパチ(シオクラス)」が活気づいておりますので、こいつを放かり込んでガッツシ釣っちゃって下さい!

昨年の実績では「ステイ」で、朝は定番のピンク、午後はチャートカラーが良かったかな?

これ持って、7日の日曜日に行って来ます!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

青物ジギング

ファイル 1018-1.jpgファイル 1018-2.jpg

アイコン

今日は久々の休みなので、時々巻取に違和感が有るリールのメンテナンスを...

なんじゃこりゃ? ギアが欠けとるやんけ!

国産品ならパーツ交換ってところですが「PENN」だと、パーツの入手出が難しい(時間がかかる)ので、本体ごと新しいのにした方が良さそうです。

仕事柄、スピニングリール1本で御客様の船に乗り込みますから、3年間で1800時間くらい巻いており使用頻度なるもの半端じゃなく、良く保ったと思います。

未だ青物は、35cm前後と小さいですが、ひと潮毎に大きくなって来ますから青物ジギングの準備しといて下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

タコ入荷!

ファイル 1000-1.jpgファイル 1000-2.jpg

シーズンも終盤なので、最終入荷500本だけです。

チョット質は落ちますが、自分で製作するタイプも仕入れましたのでどうでしょうか?

個人的には、値段もチョットしか変わらないし...

製作する手間も考えると、出来合い物の方が良いかな?

あと、マリーナの「ヒラスズキ」ですが、聞いてみます。

でもマリーナの、一部サービススタッフは強烈に意地クソ悪いので期待しんといて下さい。

明日はブログに煽られた、御客様3名様と「タコ」出航です!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

「キス」釣り大会

ファイル 957-1.jpgファイル 957-2.jpg

キス釣り大会用の武器です!

あのポイントは流れが早く「キス」が餌に追いついて来ませんので、糸の送り方ひとつで釣果がグ〜ンと変わってしまいます。

そこで今年は、シーアンカーを装備する事にしました。

用意する物は、シーアンカー、ステンレススイベル、シャックル、張索ロープ(水に沈む物)、回収ロープ(水に浮く物)、フロートブイ、錘...ですかね。

費用は20000円弱!

こんで、のんびり釣りが出来るなら安いもんでしょ!

つぅ〜か、ボート間に合うんか?

カリボソ入荷

ファイル 746-1.jpgファイル 746-2.jpg

アイコン

もうすっかりお馴染みの、カリボソジグ

展示会での受注文分しか作らないので、なかなかお目にかかれないと思います。

先日より今秋分がメーカー出荷されてますので、何処かの店頭で見かけたら買いだめしても宜しいかと?

90gの定価は872円と、これまた安い!

当店にも、ちょびっとだけ在庫は有ります。

最近、人気のジギングフック

ファイル 737-1.jpgファイル 737-2.jpgファイル 737-3.jpgファイル 737-4.jpg

アイコン

当店では、この2種類ですかねぇ〜

下田漁具のゼスタ

オーナー針のカルティバ

サイズは1/0前後が良く売れますが... デカイ?

今日は近海仕事人!

ファイル 712-1.jpgファイル 712-2.jpg

どどぉ〜んと20箱(100本)

これも人気ですよぉ〜

とは言っても、殆どが予約で売れちゃってるんですけどね。

近年のジギングブームで各社からいろんなジグが発売されてますが、アタリを見つけるには...

実際に釣ってる人の情報っすよ。

ズバッと差が出ますから、一度お試しあれ

こちらは忍ラバ、にんらば。

ファイル 711-1.jpgファイル 711-2.jpg

アイコン

伊良湖ではお馴染み、バスディの忍ラバ

さ〜て、カラー限定で在庫処分です!

100g、定価1628円がナント

銀黒 680円

金黒 980円、どや!

チョビットだけど、DUEL入荷

ファイル 710-1.jpgファイル 710-2.jpg

アイコン

真鯛と協議を重ね、たどり着いたこのカラー!

欠品中でしたが、本日(120本)入荷致しました。

鯛ラバーについては、新色?が発売されたので少量ですが入荷してみました。

旧型と明らかに違う点

1:あの評判が悪かったフックの改良

2:誘いを大きく左右するネクタイの幅が広い

て、とこですが...ネクタイが大きいとフック率はどうなんでしょう?

TICA

ファイル 641-1.jpgファイル 641-2.jpg

アイコン

TICA入荷

PENNに比べリーズナブルで性能的にも問題無し!

50ワイドで50LBラインが780m、自重が2kg

値段も魅力ですが、パーツの入手が早いのでメンテが楽かと?

待ってました新製品!

ファイル 553-1.jpgファイル 553-2.jpg

アイコン

あの、DUELアイルメタルシリーズから新発売の「アイルフラッシュ」

メーカーでは「太刀魚スペシャル」と称しておるようですが、このカラー...これって伊勢湾の青物に有効な通称”伊勢湾カラー”ですよね?

早速入荷致しましたのでぇ

無料モニター様には順次発送致します、到着迄暫くお待ち下さい。

釣果報告、お待ちしておりまぁ〜す。

特価のメタルジグ

ファイル 512-1.jpgファイル 512-2.jpg

アイコン

毎年、早々に売り切れるメタルジグです!

何と! 150gで  税込 390円
    200gで  税込 430円

安いからってバカになりません。

腹に有るフックアイ愛好家がおられるようで...

本日入荷の「オレンジゴールド」60本 即日完売です!

「日産マリーナ東海」でも売ってたような...?

ミニロッド入荷

ファイル 7-1.jpg

以外と役に立つ「ミニロッド」
 
車の中に入れておいても、邪魔にならないしインテリアなんかにも良くないですか?

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ