記事一覧

【UF-29F】の船台

ファイル 3014-1.jpg

アイコン

Ysギアで購入した「ウレタン自在式の船台」売れました。

あーそうだ、先日迄商談中だった「UF29」も一緒に売れました。

本日積込んで、整備して週末迄には納品致しますので、暫くお待ち下さい。

有り難うございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
お買い得な船台でした。

TOYOTAヴェルファイアのヒッチメンバー

ファイル 2871-1.jpgファイル 2871-2.jpgファイル 2871-3.jpgファイル 2871-4.jpg

ヒッチも車も高いし納期に余裕が有りませんので、私がやってみますか!

今日は朝から小雨、午後は強く降るとの事

仕事帰りには引き取りにこられるので、殆ど時間に余裕が有りません。

説明書に一通り目を通して、工具を準備するのに30分

マフラー側が45分、左側は30分、合計2時間でヒッチ取付

配線(電気)は、得意中の得意なので1時間弱

経験の無い車種で不慣れな私でも、最後の清掃時間を入れて3時間で完了です。

マフラーもバンパーも外さなくて良いタイプでしたので楽に取付で来ましたが、何せ重いのとピカピカなので気を使う作業でした♪

TOYOTAヴェルファイア、SOLEXヒッチメンバー(ステンレス)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
ピッカピカ

SOLEXヒッチメンバー【ステンレス製】

ファイル 2866-1.jpg

あんまりにも美しいので写真とって見ました。

SOLEXのステンレス製で新品、新品ってのは初めてです。

取付時の傷に気をつけねば...

K君、入荷しましたので、来週後半に作業予定しておきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
高いよ

中古ボートトレーラー入荷!

ファイル 2604-1.jpgファイル 2604-2.jpg

14フィート用ボートトレーラー入荷しました!

最大積載量500kg、普通ナンバー、車検切れ、抹消渡し、灯火類は要整備、走行に支障は有りません。

自分で整備するならお安く販売しますが、グッさんが整備しだすとドンドン高くなりますのでお早めに!

最近メキメキ整備の腕を上げておりますので、その方がお得かもしれません。

もちろん車検受け渡しも可

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
ボートトレーラー入荷

ボートトレーラー

ファイル 2432-1.jpgファイル 2432-2.jpgファイル 2432-3.jpg

アイコン

最近ボートトレーラーについて、良く問い合わせや相談が有ります。

いきなり、このボート、あのボート、このトレーラー、ヒッチメンバーと言われますが、早々簡単には行きません。

先ずは、引っ張る車両の書類(連結検討書)の作成、それからヒッチの取付けと認可された範囲のトレーラー、最後にそのトレーラーに載せれるボートを選ばんといけませんわね。

相談される方の殆どは、この逆が多いですが...

今回(画像)のように、慣性ブレーキ有っても牽引能力がマイナスなんて車両も有る訳ですから、ボートやトレーラー買った後に車も替えなきゃならんて事も有るんです。

まぁ牽引免許だ、2軸だ、慣性ブレーキだと言う特殊な事を除くと、17フィート迄のFRPボートですかね?

あと、購入前に考える事は「ボートを降ろせる場所が有るか?」です。

以前お世話になってた所に聞いたら、水上バイクと漁師がトラブルになって... レジャー全般お断りと言われてしまいました... 残念です。

さて、降ろせる場所が有って、書類が通ったら次はヒッチメンバーの取付け!

乗ってる車のヒッチが売ってない... エアロが有るので取付けれない...

うちの本業は設備屋さんですから、そんな時は特注ヒッチも製作しますよ!

もちろん牽引車登録から修理、車検、保険と何でも出来ますから、お気軽にご相談下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
トレーラーボタン

トレーラーの車検

ファイル 2207-1.jpgファイル 2207-2.jpgファイル 2207-3.jpgファイル 2207-4.jpg

アイコン

車幅灯交換、バンクパッド交換、バンクレール交換

車検ついでに、御客様の車を牽引車登録!

ボートに関する事なら何でもお任せ、グッさん車検でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
↑ポチッとな

トレーラー新規車検

ファイル 1788-1.jpgファイル 1788-2.jpg

ナンバー取得出来ました!

パーツから組立てて新規の検査でしたので、色々有りましたが何とかGWに間に合いました。

これで実際にボートを載せて、ビビビ微調整して納品です。

当店のグッさんは、微調整もするんです.........

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村 

組立トレーラー

ファイル 1763-1.jpgファイル 1763-2.jpg

アイコン

今日は、通関証明付きの組み立てトレーラーを組んどります。

明日、お客様の車を牽引車登録してから、このトレーラーの車検を受けて納車です。

昨年に比べると、今年はトレーラブルボートの御客様が多いような...

ボート遊びは面白いですもんね

魚釣りも面白いですし、なんたって釣った魚は美味しいです。

マリンレジャーに関する相談や夢は、何でもご相談下さい!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

ボートトレーラーの組立

ファイル 1756-1.jpgファイル 1756-2.jpg

アイコン

一応、完成品(予備検査有り)を購入したんですが、ボートに合わせてバンクレールやバウローラー、ウインチ等々を適切な位置にしてやらなければなりません。

まぁ作業的には簡単な事ですが、タイヤの位置を決めるのにボートを載せたり浮かしたりしないといけないので、クレーンが必要となりますから...

ちなみに車との連結部にかかる重量は、トレーラー総重量の10%前後らしいですよ。

普通ナンバーのトレーラーなら、50〜75kgですね。

もちろん調整しておきました!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

ボートトレーラー車検

ファイル 1723-1.jpg

行って来ました。

登録、車検、点検、整備、修理、買取、販売、ボートに関する事なら何でもお任せ!

「任せて安心グッさん車検」なんちゃってぇ〜

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

ボートトレーラー車検

ファイル 1699-1.jpg

今日はボートトレーラーを牽引する車両の、ヒッチメンバー取付と牽引車登録をしとります。

当店の主たる業務ではないので広告宣伝はしてませんが、当社でヒッチをつけられたり、要望が有れば行っておりますので、お気軽にご相談ください。

ついでと言っちゃ何ですが、ボートトレーラー整備、点検、車検もやりますよ。

何たって当店の真裏、歩いて20歩?には自動車整備工場が有りますからね。

心強いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

トレーラー売れました!

ファイル 1524-1.jpg

本日、私用でちょいとバタバタしましたが、引取に間に合い目出たく成約となりました。

ナンバー付きトレーラー、お買い上げ有り難うございました。

そして沢山の問い合わせ、有り難うございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

ボートトレーラー

ファイル 1512-1.jpgファイル 1512-2.jpg

珍しいボートトレーラーが入荷しました。

何が珍しいかって言うと、22フィート、23フィートクラス(幅227cm、積載重量850kg迄)迄積載出来ちゃうんです。

昨年、車検切れとなっておりますのでチョット点検整備が必要かもしれませんが、滅多に入荷しないので探されてた方はチャンスかと?

滅多に出ない理由は... 牽引免許が必要なんです。

23フィートのボートを一般道で牽引するって、日本の狭い道路じゃ気合いが要りますもんね。

販売価格は10万以上ですが、保管料よりは安いでしょ?

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

ボートトレーラー入荷!

ファイル 1011-1.jpgファイル 1011-2.jpg

アイコン

1.シーマリン製 14フィートボート用、LEDランプ、ブラック仕上げ

2011年5月購入の新古品で、車検は2013年5月迄残っております!

当店のミスで訳有り仕入れですので、価格はギリギリの(税別)150000円

2.エスコ製 16フィートボート用 、アルミトレーラー

こちらは車検切れですので、抹消渡し(税別)130000円

この時期、トレーラーは飛ぶように売れます(売れて欲しい...)ので、興味の有る方は、お早めに問い合わせ下さい。

本日は定休日ですが、台風を心配して出社しておりますので、電話、メール待ってまぁ〜す!

ちなみに、この地方は未だ台風らしい天候ではなく、チョット強い雨かな?って程度です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

ボートトレーラーの配線

ファイル 893-1.jpgファイル 893-2.jpgファイル 893-3.jpgファイル 893-4.jpg

配線カップラー&配線プラグ

トレーラーのこの部分は消耗品と思った方が良さそうです。

ホントはマリーナなんかで吊って、ボートだけ着水させると良いんですが都度料金が発生しますから、回数が多いと負担大ってとこですかね?

今回の店頭不良の原因は、電球ソケットの劣化による浸水の錆、プラグ内部の電極部分の錆、錆、錆、錆、器械と相性の悪い、水物の錆

防ぎようが無いので、これは消耗品です。

ボートトレーラーの車検

ファイル 654-1.jpgファイル 654-2.jpg

今日はボートトレーラーの車検、連結検討です。

車両側に連結申請してから、ボートトレーラー単体を連結して陸運局へ...

車庫証明やらなんやで、とっても大変なんで自動車整備工場にお任せする事にしました。

っても、当店の裏駐車場の隣が自動車整備工場なんでホント助かります。

普通ナンバートレーラーで、一時抹消を復活、車庫証明、連結申請、車検整備で70000円くらいです。

連結車持込みで、1週間くらい御預かりする事になります。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ