記事一覧

◆ROYAL・GPS魚探RF-72GP3

ファイル 1887-1.jpg

下取品です。

動作に問題も無く、年式の割には奇麗な品です。

320w2周波魚探が、3200円〜のオークションです!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

燃料フィルター

ファイル 1886-1.jpgファイル 1886-2.jpg

高回転でミス着火の現象です。

点火系かな? 燃料系かな? フィルターの目詰りかな?

まぁ色んな原因が考えられますが、エンジンルームの半分くらい迄、雨水が溜まったそうなので、その部分を全て点検しました。

点火系:プラグの4番だけ電極が黒いので、燃料が多いか、空気が足りん

燃料系:油水分離器にタップリ水が入っておりましたが最近の水らしく、ボウル内は錆びてはおりません。マークってドレンが無いんで、スッポリ外さないといけません。

エアフィルター:マーク特有の、このミルフィーユみたいなフィルターにオイルがべっとりで、排気ガスだか何だかが付着して目詰りしておりました。

画像のフィルターは、おいらが画像撮る前にグッさんが灯油で洗ってエアー吹いた後です。

これで”陸上では”高回転迄、スムーズに回るようになったんですけど、ボートの場合は水に浮かべて負荷かけないと何とも言えませんからね...

こんな簡単に直っちゃうと釈然としないなぁ... 他にも原因有りそうな...

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村