記事一覧

大王沖のカツオ

ファイル 1338-1.jpgファイル 1338-2.jpgファイル 1338-3.jpgファイル 1338-4.jpg

「カツオ」撃沈です...

大王から5mil南下して、水温19.2°、更に15mil南下しても、水温19.4°と全体的にノペェ〜っとした水色の悪い潮でしたね。

沖に向かう途中、何度も帰港してくトローリング漁船とすれ違いましたので、早々に引き揚げるってのは「カツオ」おらんのでしょう。

まぁ、あの水色見たら素人の私でも曳く気はおこりませんので、明日は諦めがつきました!

他には伊良湖水道から少しの所で怪しい魚影を見つけ「サバ」か... 針ついとりゃ食うだろとスロージギング開始!

ところが何〜んも食わんので、まさかこんな近いとこで「ハマチ」はおらんだろ?と思い、得意のCSで落とすと、いきなり”ドカァ〜ン!”ですわな。

1時間弱で「ハマチ(最大56cm)」「アジ(41cm)」と何とかボーズを逃れ、堂々と帰港です。

明日は初心者の方と「アジ」「サバ」「エソ」狙いに行って来ます!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村