記事一覧

FURUNOレーダー

ファイル 1322-1.jpgファイル 1322-2.jpg

本日、磁気の無い所を探し、ヘディングセンサー取付け完了です。

ハイブリッド方位センサーですから、方位を維持して航行しながら初期設定しなくてはなりません。(5ノットくらいで、真円で2回って目標に向かって走るやつです。)

さて、このオープンアンテナですが、レジャーボートらしくない回り方しますんで、レーダーを良く知ってる方が見ると「ん?」と思うでしょうね。

なんたってメーカー公称、海苔網の浮標から、鳥山も映ってしまう優れ物!

つぅ事は... 海面の魚ボイルも映るんでしょうか?

いつか沖に御一緒させて頂ける事が有りましたら、見てみたいです。

まぁ悲しいかな、私には縁の無い物ですけどね...

やっぱり世界のフルノは、カッコいいです!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村