記事一覧

大出力のインバーターだ!

ファイル 1285-1.jpgファイル 1285-2.jpg

ボートの12v、24v電源を利用して、家庭用の電化製品が使える変換機です。

色んな種類が有りますが、選ぶポイントとして

パソコンやマイコン内蔵の炊飯器、電子レンジを使用される場合は「正弦波」(チョット高い)の物

扇風機やダイヤル式の簡単な電子レンジの場合は「短形派」の物

また、電化製品の多くは動き出す時に起動電力と言って、記載されてる電力の1.5倍程度の電力を必要としますので、使用される電化製品の1.5倍程度の出力の物をお選び下さい。

安いからと言って「短形派」でギリギリの出力の物を選ぶと、全く使い物になりません。

画像は近日取付けされる御客様の物で、連続1500wのとっても高〜い物です。

電源ケーブルなんかボールペンの倍くらいの太さが有るんで、配線すんの大変で嫌だなぁ〜とグッさんが言っとりました。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

ボートの陸送「SUZUKIスプラッシュ」

ファイル 1284-1.jpgファイル 1284-2.jpg

どんどん運びまっせぇ〜2

昨夜は無事「ジョイフィッシャー23」をお届けして、今夜は「SUZUKIスプラッシュ」の陸送です。

なんとこの2艇、ほぼ同時に購入頂そして同じマリーナへ陸送

どんどん運ばないと、この後入庫、整備、艤装するボート待ちの状態で当店の裏はパンク状態なのであります。

艤装、陸送、整備待ちの御客様、GW前には間に合わせますので、今暫くお待ち下さい。

納艇待ち残り3艇、あと少し頑張らねば。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村