記事一覧

ヒラメにサワラにアマダイ等々&カジキも少々

ファイル 1039-1.jpgファイル 1039-2.jpg

今日は御客様と僚船2艇の3艇で、向かうは大王沖

先ずは朝から「ブリ」に突進され、リールが止まらずラインがプッツン!ですが、隣でナント「サワラ」釣ってるじゃ有りませんか! 今期初です!!

「サワラ」が釣れてる噂はホントだったようで、こぉ〜なったらDO丸さんと一緒に急遽予定を変更して「サワラ」に変更!

※DO丸さん情報有り難うございます...50本ってホントですか...?

知ってる人は知っていると思いますが、伊勢湾の「サワラ」はスーパーで並んでる、日本海の「サゴシ(←サワラ名で売っている)」とは別物で超〜高級魚です。

ただねぇ〜鋭い歯が有るのでキャッチの確率が低く、オーナー様は全て(4〜5本)水面でバラすもんだから、熱くなって予定の帰港時間を軽〜くオーバー...

帰りには「夢でうなされる」って言うとりました。

あの一帯で漁師がトローリングしてるのは「サワラ」ですが、お盆は市場が休みらしく漁師が少ない今がチャンスかもしれません。

是非一度、伊勢湾の「サワラ(70cm以上)」釣って食べてみて下さい。

そうすれば貴方も燃える仲間入りです!

他には珍しい「アマダイ」、「サバ」「ヒラメ」「鬼カサゴ」「カサゴ」「ハマチ」「ホーボー」で「カジキ」は無線情報ですが、比較的近くで4〜5本釣れてるようでした。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村